leaaxelの日記

のんびりかいてます

「個人的に面白かった!!」ゼルダの伝説 作品ランキング!!


ゼルダの伝説面白かったランキング!!

こんにちは、僕は小学生の時からのゼルダ好きです。

いろんなゼルダ作品をやってきて個人的に「この作品面白いからぜひみんなにやってみてほしい!」とゆう作品をどんどん紹介していこうと思ってます!!


ほんとは時系列順にやるのが一番なんだけど、、w

 

 

ではさっそく!

 

 

 

「第五位」

ムジュラの仮面

ゼルダ作品一のトラウマ作品

・いつもなにかと不気味な世界観が最高!

 

ちょこっと解説!!

今作品のゼルダはまじで不気味です!w

でもそこがいい、むしろそうであってほしい(なにゆうてる)そしてゲームシステムが独特すぎる。ムジュラの仮面は常に大きな月が落ちてきている状態。猶予は3日三日以内にミッションをこなさないとまたやり直し!!消費アイテムやお金も全ロスします。(三日たとうとするときは時のオカリナとゆう笛で時を戻すため)

 

鬼畜やん

 

と、思うかもしれませんがオカリナで時間の進みを遅くしたり、銀行に預けたり、いろいろ工夫していくんです。

 

三日以内にミッションこなして巻き戻し、を繰り返してくゲームです。

独特すぎる、、w   でもそこがが面白いんです!!

 

対応ゲームデバイス

任天堂64(これこそ本家)

任天堂3DS(リメイクとして出てます!)

任天堂switch(任天堂オンライン+に加入しなければならない)

 

「第四位」

大地の汽笛

・タッチペンで操作する感覚派ゼルダ!!

・列車操作が楽しすぎる!

 

ちょこっと解説!!

今作品のゼルダは登場人物がちっこくてかわいらしいトゥーリンク型になっています。

タッチペンでの感覚操作がポイントで楽しいです!そして今作はファントムとゆう鎧をまとった騎士?みたいなのを操縦しながら攻略をしていきます!なぜファントムを操縦するのかは本作品をやってみてからのお楽しみで”!

 

個人的に思い出のあるゲームで主がゼルダ作品で初めてやったゲームですw

 

こちらも面白いのでおすすめ!!

 

対応ゲームデバイス

・DS

3DS(ソフトはDSです)

・2DS(ソフトはDSです)

 

「第三位」

時のオカリナ

ゼルダ史上初めての3D作品!!

・メタスコアなんと99点!!(海外のゲーム評価サイト)

 

ちょこっと解説!!

はい、かなりの王道作品ですね。

ゼルダそこまで詳しくない人もタイトルくらいなら知ってるんじゃないかと思います!

初の3D作品だけであり相当気合が入っている作品です。謎解きなど3Dを活かしたギミックがハイクオリティでたくさん入ってます。

 

今作品では主人公リンクは子供の状態から始ますんですが、魔盗賊ガノンドルフの野望を阻止するためにマスターソードを引き抜いて戦います。冒険の中で辿り着いた時の神殿でマスターソードを抜いて七年間の眠りについたことで「時の勇者」として覚醒し同時に「勇気のトライフォース」を継承、以降はマスターソードを抜き差しすることで大人時代と子供時代を行き来しながら冒険することとなります!

 

大人時代と子供時代を行き来し未来をよくしていくストーリーが面白い!!

 

初めてプレイしたときは感動しました。

そしてなんと海外の有名なレビューサイトメタスコアではメタスコア史上最高得点の99点!!この記録は未だに破られてません。このゲーム作品の面白さと凄さが分かってきたと思います。

 

対応ゲームデバイス

任天堂64(これこそ本家)

任天堂3DS(リメイクとして出てます!)

任天堂switch(任天堂オンライン+に加入しなければならない)

 

「第二位」

ブレスオブザワイルド

ゼルダ作品初のオープンワールド!!

・グラフィックはゼルダ史上最高!!

 

ちょこっと解説!!

これも王道ですねー。

ゼルダ史上初のオープンワールド作品です!

個人的には一番おすすめです!!ゼルダの伝説の謎解き要素とオープンワールド要素がうまいくらいに交わっている!!グラフィックも過去最高に綺麗で一つ一つの町の世界観がちゃんとしてる!なによりBGMが最高ですね~、(あ、ちなみにBGMが最高なのはゼルダ作品全部の話です。)

ゼルダをやったことない人でもすごく楽しめる作品です!

 

対応ゲームデバイス

・任天堂WiiU

任天堂switch(個人的にはswitchの方がオススメ!ロードとか早いし、)

 

「第一位」

トワイライトプリンセス

・ダークチックなゼルダ
・光と影をモチーフにした作品

 

ちょこっと解説!!

今回のゼルダは光と影をテーマにした作品です!

世界観は全体的に暗めですが、そこが不気味でいい!!

そして主人公のリンクは呪いによってオオカミの姿に変えられてしまうんですが、オオカミの姿で解ける謎解きやギミック、人間の姿で解ける謎解きやギミックが分けられてあり、柔軟な発想が求められます!そこの謎解きがうまくなじんでいて面白いと感じました!!

 

個人的にはトワイライトプリンセス作品が一番面白いと感じました!!

そして姫のミドナ、最高にかわいくて綺麗✨

 

対応ゲームデバイス

任天堂wii

・任天堂wiiU(HDリマスター版)

 

 

 

どうでしたか!!

 

 

個人的に主はトワイライトプリンセスが一番好きな世界観で面白いと感じました!!

ですが、面白いと感じる作品は人それぞれだと思うので、この書き込みを見てやってみたり、感想を聞かせてほしいです!!そして今回紹介した作品以外にもたくさんゼルダ作品はあるのでぜひともやってみてほしいです!!

そして皆さんが思うゼルダ一番を聞かせてください!!

 

読んでくれた方ありがとうございました!!!!!!

これからも自分のペースでぼちぼち投稿していくので、見ていってくれたら嬉しいです(*'▽')

 

 

主のTwitter

https://twitter.com/lea_axel8